スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の再訪 

横浜に引っ越してきて1年、ようやく再訪が叶いました
大塚の『江戸一』さん。東京へ宿泊する機会があったので開店直後に一人訪問。
準備で慌ただしく、大塚を離れるご挨拶に伺うこともできないままでずっと気になっていました。

嬉しくて泣いてしまったらどうしようとドキドキしながら暖簾をくぐると、あのカウンターも女将さんも変わらず迎えてくださいました。
わが心の拠り所である『江戸一』、これからも細く長く通いたい場所です

江戸一_02


懐かしい幟、秋だなぁ

江戸一_01
(150917)

スポンサーサイト

大塚 『キッチンABC』 洋食 

人の本質って、結局変わらないのだと思います。

1年ぶり2回目の訪問「キッチンABC」。
自分のブログで確認してみたら、1年前もまったく同じものを注文していました。

ぶれないな、私

abc

大塚南北蕎麦天国 

大塚にはおいしいお蕎麦屋さんが何軒かあります。
「岩舟」「蔦や」「小倉庵」。これらはどれも南口に。

これは私が好きな「岩舟」さんの湯葉とじ蕎麦です

soba_01



そんな蕎麦不毛地帯の大塚北口に10月末「おり戸そば切り やぶ」さんがオープンしました。
ブログをご覧になってくださっている方から新店情報をいただき知りまして、さっそくうかがってみました。

soba_02


真新しい店内。正しい町のお蕎麦屋さんという雰囲気で、大塚に合っている気がしました。

soba_04

続きを読む

大塚 『きたやま』 居酒屋 

仕事帰りに軽く一杯。
9月ももう終わり。慌ただしく過ぎてしまったこのひと月。
嗚呼、スローライフ

きたむら_01


メニューは秋冬物が揃ってきました

きたむら_02

去りゆく夏を惜しんで 

食べよう食べようと思いつつ、機会がなかった「うなぎ」。

大塚の「宮川」さんにて

宮川
(130902)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。